平均年齢29歳の職場で「年齢いっているんだから、若い子に気を使って当たり前でしょ」と上司に言われた女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

平均年齢29歳の職場で「年齢いっているんだから、若い子に気を使って当たり前でしょ」と上司に言われた女性の怒り

画像はイメージ

画像はイメージ

どうしても許せない一言はあるものだ。東京都に住む50代前半の女性(事務・管理/年収450万円)は「社員の平均年齢が29歳」の職場に勤めているが、何かにつけて上司から、

「年齢いっているんだから、若い子に気を使って当たり前でしょ」

と言われることに腹が立っているという。(文:國伊レン)

若い子にチヤホヤされるも、手のひらで転がされている上司

「バカ上司!!」と怒りを露わにする女性。上司が「若い子にチヤホヤされて浮かれているのも腹が立つ」ものの、

「若い子たちのほうがしたたかで、上司を手の上で転がしているのが救い」

と皮肉った。

許せない一言に関する投稿は他にも届いている。福島県に住む30代後半の男性(営業/年収350万円)は、以前勤めていた会社で言われた一言を投稿してくれた。

新人の頃を振り返り、わからないことが多く、毎日ミスをする日々が続いていたという男性。仕事を覚えようと必死だったそうだ。しかし、そんな中でエリアマネージャーから、

「みんなにもっと感謝の気持ちをもったほうがいい、ゆっくり考えたほうがいい」

と言われてしまう。それ以来、仕事についての質問を「余計に聞きづらくなり退職」したという。

「ありがとうの感謝は教えてもらえた先輩に伝えていたのに……」

と嘆き、男性は回答を締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ