面接に出向いたらまさかの「担当者が休み」 しかも勝手にキャンセル扱いにされた女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接に出向いたらまさかの「担当者が休み」 しかも勝手にキャンセル扱いにされた女性の怒り

画像はイメージ

画像はイメージ

せっかく面接に出向いたのに対応が悪いと志望度もダダ下がりだ。岐阜県に住む50代前半の女性(医療・福祉・介護/年収450万円)は、転職先の面接でこんな失礼な対応を受けたという。(文:永本かおり)

「医療機関の相談員です。転職なので、半有給をとって面接に行ったのですが、担当者が休み。しかも、誰も今日面接があると聞いていないというのです」

ハローワークには嘘の報告をしていた

念の為ハローワークにも確認した女性。しかし、面接の日程は間違っていなかった。先方のスケジュール確認ミスにもかかわらず、事務の人も「あ、帰りますか、はい」といった態度だった。

あまりに残念な対応をされた女性は、

「正直ここには就職したくないなと思いました」

と当然の感想を抱いた。後日、担当者から来た連絡には丁寧にお断りしたという。

しかし後日、採用側が「私(投稿者)が勝手にキャンセルした」といった内容でハローワークに報告していたことがわかった。ハローワークから女性のもとに、「向こうが面接の日に担当者不在だったのですよね?」と確認の電話があったという。

採用側のミスを女性に責任転換し、最後まで最悪な対応だった様子。女性は、

「その医療機関には、患者としても行きたくなくなった思い出です」

と、呆れ果てた様子で綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ