「不細工菌がうつるから触るな!」と小学生レベルの切れ方をする同僚に言い返した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「不細工菌がうつるから触るな!」と小学生レベルの切れ方をする同僚に言い返した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

世の中には、大人になってからも小学生レベルの嫌がらせをしてくる幼稚な人が存在する。神奈川県の30代前半の女性(事務・管理/年収500万円)が20代の頃に一緒に働いていた同僚女性Aは、まさにそういう人だった。女性はAの印象について、

「あまりに態度が横柄なので派遣を見下す系の社員かな?と思っていましたが、自分と同じ派遣社員と聞いて呆然としました」

と語り、彼女との間に起きたいざこざを明かしてくれた。

「Aとは更衣室のロッカーが近所で、あるとき彼女がうっかりボールペンを落として、私の足元へ転がってきました。無視するのも気が引けたので渡すと、お礼を言うどころか『不細工菌がうつるから触るな!』とキレられ、あからさまにボールペンにアルコール消毒のスプレーを吹きかけまくっていました」

あまりに不躾な態度に腹が立った女性は、すぐさまAに言い返したそうだ。(文:福岡ちはや)

「心の不細工さは整形できないからどうしようもないですよね!」

「私が不細工なら、Aさんは心がとんでもなく不細工ですね。容姿ならお金をかければ整形でどうにかできますけど、心の不細工さは整形できないからどうしようもないですよね!」

Aはぐうの音も出なかったようだ。女性は「Aさんは何を言ってるかわからないぐらいキレ散らかして帰宅していきました」と振り返る。周囲の人たちは、派遣社員か正社員かにかかわらず「よく言った!何かあれば証言するから!」と女性を絶賛したという。

「(Aは)社員と男性派遣社員には媚びへつらう一方で、派遣仲間には書ききれないぐらいたくさんの小学生レベルの嫌がらせをする人でした。当然、派遣仲間からは嫌われていました」

こうした背景もあり、Aに言い返す女性を見てスカッとした人は多かったのだろう。その後もAの横柄な態度は変わらず、あまりに苦情が多かったため、最終的にAは更新前に契約を切られてしまったそうだ。

女性は「Aさんは二度と顔も見たくないです」「今どこで何をしているのかは知りません」と言い、

「(Aは)あの感じだと昔からあんな性格で、今でも職場で横柄な態度を取ってるのだろうなと思います」

と予想していた。幼稚で横柄な性格を直さない限り、Aは今後も周りと良好な関係を築くことはできないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ