「男性トイレが何故か開けっ放し。えずく声が聞こえて」職場トイレが不快な女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「男性トイレが何故か開けっ放し。えずく声が聞こえて」職場トイレが不快な女性

画像はイメージ

画像はイメージ

毎日使う職場のトイレ。その設置場所が悪いと、気まずい状況になることもあるようだ。広島県の50代後半の女性(事務・管理/年収250万円)が勤務する事務所は、トイレと隣接しているそう。

「トイレットペーパーを巻き取る音が、部屋に響きます」

使用中の音は聞こえないようだが、そうだとしても嫌だろう。(文:長田コウ)

「男性が部屋にいる時は気まずいですね」

響く音に配慮して、女性はゆっくりトイレットペーパーを巻き取るようにしているという。しかし「一人凄い勢いで巻き取る人」がいて、その音が部屋中に響き渡るそう。というのも、その人は部署が違うため、音が響くことを知らないのだ。なんとも不憫である。

女性は、最後に本音をこう綴った。

「部屋に女性だけなら、と思いますが、男性が部屋にいる時は、気まずいですね」

また、東京都の20代後半の女性(事務・管理/年収300万円)も、職場のトイレに不満を持つうちの一人だ。というのも「男性トイレが真向かいで何故か基本トイレが開けっ放し」の状況なのだ。女性が意図せずとも、洗面台あたりまでは見えてしまうという。

「トイレで歯磨きしていたら、男性トイレからえずく声が聞こえてきてめちゃくちゃ不快でした。わたしが出てみるとドアは開けっ放しでした。そしてまたえずいていました」

投稿者たちの職場のトイレ環境が改善されることを願う。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ