「バカすぎてついていけない」配属4ヶ月なのに上司が目標設定も指示出しもしなくて呆れる女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「バカすぎてついていけない」配属4ヶ月なのに上司が目標設定も指示出しもしなくて呆れる女性

画像はイメージ

上司は選べないだけに、ハズレ上司だったらどうしたらいいのだろう。東京都に住む40代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収500万円)は、職場にいる「チームの目標を決められないリーダー」に対する不満を綴った。

女性は、新部署に配属になって4か月が経つというが、チームの目標が定まらないだけではなく、未だにリーダーから仕事の指示すら一切ないそうだ。

「あと3か月で期が終わるという危機感がない」

と、女性は焦りを滲ませる。(文:國伊レン)

間違いを指摘をすると「ヒステリックを起こす」

そもそも新部署への配属は、リーダーが「新しい仕事を私(女性)に任せたい」と指名したことがきっかけだった。それなのに目標も指示も一切ないことに「なんなんだ…バカすぎてついていけない」と呆れ、

「人事に相談して元の場所に戻してもらおうと思っています」

と心境を明かした。

上司に対する不満の声は他にも届いている。大阪府に住む40代前半の女性(事務・管理/年収300万円)の職場には「部下に対しては自分の考えが全て」だと思っている上司がいるという。

「思い通りに動かしたいので、間違えている。と指摘をするとヒステリックを起こす」

部下を見下し、間違えを指摘すると逆ギレする上司。ちなみに、自分より立場が上の人間には逆らわないそうだ。また、仕事をする上でも自己中心的な人柄が発揮されているようで、

「報・連・相ができないので、突然仕事を言い渡され、そのまま残業させられる」

「納期前2週間以上前に資料や書類チェックをお願いしても、納期前日まで確認せず、自分の思い通りの資料になっていないと、怒鳴り散らし、やり直しをさせる」

という傍若無人ぶり。上司を変えることは難しいだけに、大きなストレスの要因となっているだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ