冬ボーナス80万円もらうも「会社は私を馬鹿にしている!千円しか上がらなかった」と怒る男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

冬ボーナス80万円もらうも「会社は私を馬鹿にしている!千円しか上がらなかった」と怒る男性

画像はイメージ

ボーナスにワクワクする人もいれば、ガッカリする人も少なくないようだ。岡山県の30代後半の男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収600万円)は冬のボーナスが「80万円」で、不満だという。理由は「会社の全体平均は数万円上がった」ものの、男性自身は「千円しか上がらなかった」からだ。(文:長田コウ)

「会社は私を馬鹿にしている!転職を考えています」

12月末に支給予定の男性は「金払いの悪い会社なので期待はしていない」

男性は、不満の原因について、こうも綴った。

「物価高なのに基準外賃金が縮小している。実質賃金減。会社はまったく還元する気がないので辟易」

そう語る男性は、ボーナスを「投資(インデックスと個別株)」に回すという。

北海道の30代後半の男性(専門職/年収450万円)は、ボーナスが12月末に入金されるため、まだ正確な額を知らないというが、「数年前までは一律10万位で賞与って言うには…」と不満を持っていることを明かした。

昨年のボーナスは「総支給で20万位で色々引かれて10数万…ないよりはいーかな~程度」とし、開き直ったようにこう締めくくった。

「何に関しても金払いの悪い会社なので期待はしていない、使い道は所謂正月の餅代ってやつ」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ