受付で予約時間の説明をしても患者は納得せず、女性は事務から「受付の業務に支障が出る」という理由で、その患者を予約時間より早めに診察に回すよう依頼されたという。これに対し女性は、
「クレームを言えば受診できるのはおかしいこと、またその人を早く診察することで他の方の診察が遅れてしまうことをクレームをつけている患者と事務へ説明した」
わがままなクレーマーに屈せず、患者が納得できるよう丁寧な説明を尽くしたようだ。
また、兵庫県に住む40代後半の女性(サービス・販売・外食)は、お弁当を買った客に「お箸をお付けしましょうか」と尋ねたところ、
「箸がなかったら!食べられへんやろ!アホか」
とお客から衝撃的な言葉が返ってきた出来事を綴っていた。
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