最悪!職場の男女共用トイレへの不満「薄い壁を隔てただけ。個室の鍵が壊れたまま放置されている」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最悪!職場の男女共用トイレへの不満「薄い壁を隔てただけ。個室の鍵が壊れたまま放置されている」

画像はイメージ

画像はイメージ

職場のトイレにストレスを感じている人は意外と多い。埼玉県に住む30代後半の女性(事務・管理/年収250万円)は、

「小さな事務所で、薄い壁を隔てただけのトイレ。音は当たり前に聞こえるし、生理用品を捨てるゴミ箱もない。トイレ使用していない時、ドアを開けっぱなしにしないといけない。(トイレに空調がない為) 来客用の席から、開けたトイレが丸見え」

と職場のトイレの気になる点を明かした。(文:永本かおり)

「誰がトイレに入っているかバレバレ」

東京都に住む50代後半の女性(事務・管理/年収250万円)の職場は、社員・パート・派遣合わせて10人程度。トイレは男女共用だという。

「鍵付きのドアを開けた洗面台の奥に個室がひとつあるが、個室の鍵が壊れたまま放置されているので、使用中も最初のドアの鍵を閉めたかドキドキする」

最初のドアの鍵をきちんと閉めていれば問題ないものの、これでは落ち着かなさそうだ。中には、使用中に最初のドアを思いっきり開けようとする人も。さらに女性は、

「誰がトイレに入っているかバレバレなので、お腹ピーでもゆっくり使うことができない」
「打合せ用のスペースを通らないといけないので、来客中だと余計に気まずい。日によっては悪臭も。トイレが一番のストレス」

と、落ち着かない環境であることを訴えていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ