おじさん同士のいちゃいちゃ!?上司たちが「苗字+ちゃん付け」や「あだ名」で呼び合うのを見て萌える20代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

おじさん同士のいちゃいちゃ!?上司たちが「苗字+ちゃん付け」や「あだ名」で呼び合うのを見て萌える20代女性

画像はイメージ

画像はイメージ

上司の意外な一面を見て、ギャップ萌えすることはないだろうか。東京都の40代前半の女性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/正社員/年収650万円)は「外資から内資の持株会社」に転職。カルチャーショックの一つが「取締役・社外取締役がわんさかいること」だったという。

「社歴40年の直上の上司に恥を覚悟で『大勢いらっしゃる取締役は何をなさっているんですか?』と聞いたら、『…何かを取り締まっている』との回答でした」

まさかの回答に「可愛い」と感じたようだ。(文:谷城ヤエ)

「何故かおじさん同士でいちゃいちゃ」

東京都の20代後半の女性(営業/正社員/年収400万円)は上司の可愛いところとして、「何故かおじさん同士でいちゃいちゃすること」を挙げる。

「男社会の職場にいるとき、おじさん達が『苗字+ちゃん付け』や『あだ名』で呼び合ったり、ボディタッチも地味に多くて面食らった覚えがあります。『斎藤ちゃ~ん』というふうに甘えたように、ふざけたように呼びあったり…」

上司たちの意外な一面を見て微笑ましく思ったのだろう。

「男子校のようなノリなのかは分かりませんが、おじさん達のコミュニケーションって思ったよりも可愛いんだなと思いました」

と綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ