社員とのオンライン面談で「1人がずっと電子タバコを吸っていた」 驚愕した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

社員とのオンライン面談で「1人がずっと電子タバコを吸っていた」 驚愕した女性

画像はイメージ

就活で企業を回っていると、ときにびっくりするような社員に出遭うことも。千葉県の20代女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、新卒でたばこ関連企業を受けたが、そのときの経験が忘れられない、と振り返る。それは、「書類選考結果を待つ段階で、現職の方3名とオンラインでお話できるというステージ」でのことだった。(文:長田コウ)

「今思えばトラップだったのかもしれないですね」

オンライン面談には男性社員3人が出てきて、それぞれ10分ほど話し、質問コーナーもあった。そこで目を疑う出来事が起こったのだ。なんと、「中の1人がずっと電子タバコを吸って」いた。

女性は「えっ!?」と驚愕。しかし、たばこ関連企業だったので、「これが普通なのか?チルな社風の演出?と思ってなにも言いませんでした」と語る。結局、そのまま終了したようだ。

社員面談への参加は「選考結果には関わりません」と言われていたものの、「終わったあと即書類選考不合格の連絡が来た」という。そして、こう振り返る。

「今思えばあれはそういうトラップだったのかもしれないですね」

喫煙について何か言及したとしても結果は変わらなそうだが、それだけ動揺したということなのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ