厄介すぎる!上司 「これでいいよ」 → 翌日「俺はそんなものをOKした記憶がないぞ」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

厄介すぎる!上司 「これでいいよ」 → 翌日「俺はそんなものをOKした記憶がないぞ」

画像はイメージ

画像はイメージ

言うことがコロコロ変わる上司の下で働くのは大変だ。エンジニアとして働く、神奈川県の30代男性(年収700万円)は、困った上司にあたったことがある。というのも、その上司は「毎日言っている事が違う」のだ。(文:長田コウ)

こんなことがあった。上司に資料を革新してもらい、「これでいいよ」と承認をもらった。翌日、「資料の確認をOKしてもらった前提で」話したところ、耳を疑う言葉が返ってきた。

「正直、承認もらっても本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです」

「何だそれは俺はそんなものをOKした記憶がないぞ」

まさに「昨日はOKなのに、次の日にはちゃぶ台返し」という状況だ。これには困惑しただろう。そんな対応をされていたのは、男性だけではなかったようだ。

「資料の確認をしてもらう日によってOKになったり、NGになったりと基準になるものがなく、私以外の人もその上司に承認をもらうのにかなり苦労してました」

上司自身は、部下たちを困らせていることに気付いているのだろうか。それとも意図的なのだろうか。男性は「正直、承認もらっても本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです」とも書いていた。これでは仕事も進まいないし、生産性も下がるばかりだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ