「貴方は頭が腐ってるの?」と自主退職に追い込まれた男性 その後、ヘッドハンティングで「因縁」の相手より上位のポジションに就いて……【後編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「貴方は頭が腐ってるの?」と自主退職に追い込まれた男性 その後、ヘッドハンティングで「因縁」の相手より上位のポジションに就いて……【後編】

男性曰くその高齢者施設は業界内での評判も良くなかったようで、他の委託給食会社が見つからず自前で給食を提供することに。ところがスタッフを募集したものの応募が来なかった。そこで男性に白羽の矢が立てられたのだ。

「(件の高齢者施設の)本社社長から私に連絡が来て、今は私とその管理栄養士がヘッドハンティングされた形で給食を完全管理しています」

契約を打ち切ってきた会社の社長から直々に雇われるとは謎な展開だ。しかも男性と管理栄養士の役職はそれぞれ、「介護部門主査より上位職者となりました」と出世した。一方で主査は一転して居心地が悪くなったに違いない。

「私たちを見ると目を伏せてそそくさといなくなります」

という男性だが、その主査を見かけた際には、ひときわ大きな声で明るく「◯◯さん、おはようございます」と挨拶をしているそうだ。このくらいの仕返しはしてもいいだろう。

「まさか頭の腐った人間が、自分のサービス付き高齢者向け住宅に社員として来るなんて思ってもいなかったでしょう」

主査は定年になるまでの2年間、針の筵の上で過ごすことになりそうだ。

「勿論、未だケジメは取れていないと感じますんで、折を見て策を講じて雪隠詰めにして差し上げたいと思っています」

と結んだ男性だが、やり過ぎはよろしくない。あくまでも、ほどほどにしたほうがいいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「ラジオ体操は無給」始業20分前の強制参加に納得いかず、労基署へ通報した結果
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性
  5. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  6. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  7. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  8. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  9. 上司に「体調不良の理由を言え」と別室で詰められた女性、セクハラ発言に耐えて退職→その後、会社倒産で「ザマーミロ!」
  10. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性

アーカイブ