納得いかない?「ラッピングをもう一枚下さい」→「何に使うんですか?」店員に不愛想に拒否され怒る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

納得いかない?「ラッピングをもう一枚下さい」→「何に使うんですか?」店員に不愛想に拒否され怒る女性

画像はイメージ

画像はイメージ

お客様は神様ではないとはいえ、最低限の尊重はしてもらいたいものだろう。東京都に住む30代の女性は、バスボムや入浴剤などを販売する店で「石けんを2つ」買った時に納得いかない接客を受けたという。

レジで「無料のプレゼントラッピング」をしてもらったが、

「1つのラッピングの端っこが少し汚れていた」

これに、最初は特に腹を立てることなどなかったが……。(文:永本はな)

「無言で商品を渡されました」

そのラッピングは、「お店のロゴが並んだ柄の簡単な小さな紙袋」という簡単なものだった。端が少し汚れていたが、「店員さんに入れ直してもらうのも申し訳ないなーと思い、もう一枚ラッピング紙袋をもらって自分で入れ直そう」と考えた。

そこで「もう1枚この紙袋いただけますか?」と聞いたところ、

「とっても感じの悪い表情と声で『何に使うんですか?ラッピングしましたよね?』と言われました。あまりの感じの悪さにびっくりして、『じゃあいらないです』と言ったら、さも当然でしょみたいな顔で無言で商品を渡されました」

店側としては、関係ない商品に自社のラッピングを勝手に使われては迷惑だと警戒したのかもしれない。包装紙一枚にだってコストがかかっているから、過剰なサービスはできないと拒否するのも理解できる。

ただ、そもそもこの店員は「最初からあまり機嫌の良さそうではない店員」だったという。女性は、自身も接客業、サービス業をしてきた経験から、店員の言い方に強い違和感を示している。

「断るにも言い方があると思っています。『ラッピングしましたが、何かありましたでしょうか?』とも、『プラスでお渡しはできないんです。申し訳ございません』でも何とでも言えます」

客としても接客業としても、いまだに腹立ちが抑えきれない様子だ。この経験から「2度と行かないと思い、15年近く年経ちました」と懲り懲りしたように語る女性。念を押すように、こう書いていた。

「場所がどこでも、そのブランドを見るたびにその人のことを思い出します。 もちろんその出来事があってから、2度と行っていません」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「ラジオ体操は無給」始業20分前の強制参加に納得いかず、労基署へ通報した結果
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性
  5. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  6. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  7. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  8. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  9. 上司に「体調不良の理由を言え」と別室で詰められた女性、セクハラ発言に耐えて退職→その後、会社倒産で「ザマーミロ!」
  10. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性

アーカイブ