同僚からの返信メールが「毎回新規メール」でウザい! 転送、CC、BCCも使い分けられず…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

同僚からの返信メールが「毎回新規メール」でウザい! 転送、CC、BCCも使い分けられず……

画像はイメージ

仕事とは言え、関わりたくない人は大抵どの職場にもいるものだ。東京都の30代女性(店舗責任者/年収600万円)は、Eメールの基本的な機能を使いこなせない同僚を挙げた。

「メールの返信、転送、CC、BCCを使い分けられない人に困っている」

CCで送れば受信者全員のメールアドレスが表示され、BCCでは他の受信者には表示されないという大きな違いがある。間違えたら問題になるだろう。(文:天音琴葉)

「何が書いてあるのか分からないことが多く……」

Eメールが普及して久しいが、返信や転送の機能が使えない人がいることにも驚きだ。

「返信を使わずに毎回新規メールで返答がくるので時系列で情報を追えないなど、いい加減にしてほしいと思う。この件に関してはこちらのメールに返信いただきたい、と記載しても新規メールで送られてくるので諦めている」

余計な労力がかかる上にストレスが半端なさそうだ。この同僚のメールの件名についても苦言を呈した。

「件名も〇〇の件、のように記載がなく、『○日はOKです』『変更してください』など、何が書いてあるのか分からないことが多く……」

当人からしたら「○日はOK」「変更して」という部分が大事なのだろうが、用件もあるほうが親切だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  3. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  6. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  
  7. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  8. エレベーターの「開」ボタンを押して待つのは親切の押し売り? 無視され憤る女性に「恩着せがましい」と冷ややかな声も
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言

アーカイブ