「あんた、本当はB型だろ?」ミスが発生すると血液型差別する社長 従業員はミスを隠蔽するように | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「あんた、本当はB型だろ?」ミスが発生すると血液型差別する社長 従業員はミスを隠蔽するように

入社してからは、B型の同僚に対して「あの人はBだからあんなとこあるんだ」などと、何でも血液型のせいにする発言を聞いた。

「あんたはA型と言ってたが本当はB型だろ?」
「あの人B型っぽい。俺、B型とかAB型は合わないんだよ」

B型ではなくても気になることがあれば「血液型で差別していた」のだ。しかも

「他の新人にも血液型を聞いてまわり、その新人がAB型だったので、『俺はB型とかAB型が合わない』と言ったことを気まずそうにしていました」

もはや自らの首を絞めている社長。しかし社長は懲りないそうで、仕事上のミスなどがあると、すぐに「あの人はB型だから」「B型の人は扱いにくい」などとコソコソ陰口を叩くという。面倒を通り越して心底感じが悪い。

こうした嫌な雰囲気が全体の社員に悪影響を及ぼしているようで、女性は不満をこう書いている。

「社長がミスを予防する対策をせずにミスした犯人探しに躍起になり、ネチネチしつこく言うので、皆、ミスしたら隠すようになった」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 野菜を配送したら「なんで土がついてる?」クレーマー化する取引先 「お客様とは思いたくない」とウンザリする男性
  3. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 病院のトイレ清掃、個室をノックしても返事なし、ドアを開けた結果 → 患者が逆ギレ「お前の会社はどんな教育してるんだ!」
  10. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】