「次のリーダーが育つまで手を貸して」と言われ働いたITエンジニア、理不尽な契約終了に唖然 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「次のリーダーが育つまで手を貸して」と言われ働いたITエンジニア、理不尽な契約終了に唖然

社長からは直々に「次のリーダーが一人前になるまで手を貸してほしい」と頼まれたという。ところが、1年契約のはずが、なぜか3か月ごとの更新に変更されてしまう。

「そのことをチームの人に話すと『それはおかしいから次の更新の時に交渉した方が良い』と言われ、更新時に難色を示したところ即契約終了の話を出された」

どういった交渉をしたのかは不明だが、数か月でクビを切られてしまった形だ。しかも、相談していたチームの同僚は手のひらを返したように男性を非難したという。

「契約終了の話が流れると相談した人は手のひらを返したことを言い出して、全てこちらが悪いという感じに話し出して裏切られたと思った」

同僚や会社側にも言い分はあるだろうが、一度は問題なく契約期限満了まで勤めた会社だけに、男性が理不尽を感じるのも無理はない。

結局、男性の契約は1年も経たずに終了。その間にも現場ではトラブルが頻発し、理解度の低い新人が短期間で数名解雇されるなど混乱が続いていたようだ。男性は、「結局(現場は)安定しないまま終了となりました」と残念な結末を書いている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ