迷惑すぎる…「なんでポイント付かない!」他店のカードで激昂する男性客 店員の“本社に確認するので2時間かかります”で撃退 | キャリコネニュース
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迷惑すぎる…「なんでポイント付かない!」他店のカードで激昂する男性客 店員の“本社に確認するので2時間かかります”で撃退

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接客業では、ときに困った客に対応しなければいけないこともある。投稿を寄せた50代女性はドラッグストアで働いており、60代くらいの男性客とのトラブルになったそう。

会計時、男性客が他店のポイントカードを出した。女性が「ポイントはつけられない」と説明すると、

「なんでポイントが付けられない!◯◯店ではつけてくれたのに!」

と激昂したという。(文:西荻西子)

「そんな待てるか! もういい!」と帰る

女性は「そうですねぇ。つけて差し上げたい気持ちは山々なんですが当店△△店なので、◯◯店のポイントはつけられないんです」と説明した。しかし、男性客は「なんでや!おかしいやろ!」と引き下がらない。

そこで女性はこう伝えた。

「では本社に確認させていただきますので、お時間2時間ほどちょうだい出来ますか?」

すると相手は「『そんな待てるか! もういい!』とプンプン怒りながら、お買い物キャンセルして帰られました」とのことだ。

本社確認に2時間かかるかはさておき、女性は上手く相手をいなして帰らせることができた。しかし、実はこの男性客とは「このやり取り3回目くらいです(笑)」とのことで、今後また4回目、5回目があるかもしれない。

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