こうした横暴な振る舞いを受けても、女性店員は「ありがとうございました」と挨拶し仕事をやり切っていたという。しかし心は限界を迎えていたようで、次の客である投稿者の顔を見るなり泣き出してしまった。
すかさず他の店員が代わったというが、投稿者は自身が目撃した状況をこう伝えた。
「さっきの女性が暴言を吐いていた。ずっとガマンしていたみたい」
後でその店員が責められることのないよう、投稿者なりの気遣いを発揮したのだ。ほどなくその店員が姿を見せたようで、投稿者は重ねて次のように「アドバイス」をしたという。
「ああいうお客さんの暴言は聞き流せばいいよ。あんなお客さんは滅多に居ないから、気にせんと居ればいいよ」
この優しい言葉は、店員の心の傷を少しは癒したに違いない。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
「即刻退店させました」悪質クレーマーを「警察呼ぶよ」で撃退した男性


