上司に“会社やめます”と伝えた結果 「自分の評価が下がるから辞めないで」身勝手すぎる引き留めにドン引きした男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司に“会社やめます”と伝えた結果 「自分の評価が下がるから辞めないで」身勝手すぎる引き留めにドン引きした男性

部下の将来や会社の損失を心配するのではなく、自分の評価を気にしていたのだ。こうした利己的な姿勢を前に、男性の未練は完全に断ち切れた。

「引き止めの理由が保身のため、退職の決意はいっそう強くなった」

引き留めるつもりが、却って退職を後押しするという皮肉な結果となった。男性も自分勝手な上司の下で働き続けなくてよかったと、胸をなでおろしていることだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ