男性は、自身の待遇だけでなく、会社の姿勢そのものも高く評価している。
「社員のやりがい、福利厚生、退職金の増額など、若い世代は退職金が何百万も増えるでしょう。今時ありがたい会社です」
神奈川県の50代男性(営業/年収1800万円)は、機械メーカー勤務。なんとこの冬、500万ものボーナスを手にしたという。
ボーナスについて「昨年と同じ額の500万円でした」と明かしている。額面か手取りかは不明だが、いずれにしても一般的な年収をボーナスだけで稼いでいることになる。
使い道は「生活費の足しや貯金です」と堅実そのものだが、高年収の営業職らしい役得もあるようだ。
「家族で旅行する際は飛行機のマイルやホテルのポイントで、ほぼほぼ交通宿泊費は無料ですので、お金は使いません。飛行機のマイルやホテルのポイントは仕事で自然に貯まります」
出張などで頻繁に移動や宿泊をするのだろう。仕事で貯めたポイントをプライベートの家族旅行に還元できるとは、羨ましい限りだ。
※キャリコネニュースでは「冬のボーナスいくらですか?」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/GHMN2PMU
「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……


