「全てにおいて考え方が昭和すぎます」上層部が当たり前のように「ワンオペ」推奨 50代店長はウンザリ「そろそろ転職かな」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「全てにおいて考え方が昭和すぎます」上層部が当たり前のように「ワンオペ」推奨 50代店長はウンザリ「そろそろ転職かな」

「このご時世、何とか社員の勤務時間を減らしたり、休日を確保するのは、どんなに人手不足でも企業努力だと思いますが、どうやらその考えが出来ないようで、上層部から当たり前のように出る『ワンオペ』という言葉と『ワンオペ』の推奨」

人手不足のしわ寄せを現場の一人勤務で無理やりカバーしようとしているようだ。さらに、労働時間の管理も破綻しているという。

「月間労働時間の考え方もメチャクチャで、規定時間に届かなければ『もっと働け』仕方なく残業代が出るくらいに働けば『休めないのは自分が悪い』と理不尽しか言わない」

どう動いても現場の責任にされ、上層部から叩かれる。会社のやばい点は、単なる長時間労働の強要だけでは終わらない。

パワハラが横行し「加害者を擁護する始末」

「これくらいなら、まぁ昭和感のある会社なら、あるあるですが、パワハラが当たり前に横行しており、何なら加害者を擁護する始末」

コンプライアンス意識も完全に欠如しているようだ。男性はすっかり愛想が尽きた様子で、こう現状を綴っている。

「そんな状況を見る度に呆れ、辟易している自分がいます。そろそろ転職かな」

店長経験があるなら、もっとまともな労働環境の飲食店はすぐ見つかるのではないか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 真夏の面接で汗だくのまま外に待たされた挙句「うちにはあなたの来る場所はない」と言われた男性、理不尽な仕打ちに怒り
  2. 上司に「あんたがいたらみんなが不幸になる」と言われた女性 10年以上経った今も"心の傷"は癒えず
  3. 「もう無理……」手取り11万円、仕事がつらすぎて無断欠勤した女性 「クビにしてください」と言うも店が倒産するまで勤務
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  7. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  8. 「大学院卒の博士」を素人呼ばわりする失礼な面接官と、それを生み出す社会のしくみ
  9. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  10. 「あの人、女性ウケが非常に悪いんだよね」Excel操作でキレる指導役の評判 月末に10人近くが会社を去り、絶句した女性【後編】