「全てにおいて考え方が昭和すぎます」上層部が当たり前のように「ワンオペ」推奨 50代店長はウンザリ「そろそろ転職かな」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「全てにおいて考え方が昭和すぎます」上層部が当たり前のように「ワンオペ」推奨 50代店長はウンザリ「そろそろ転職かな」

「このご時世、何とか社員の勤務時間を減らしたり、休日を確保するのは、どんなに人手不足でも企業努力だと思いますが、どうやらその考えが出来ないようで、上層部から当たり前のように出る『ワンオペ』という言葉と『ワンオペ』の推奨」

人手不足のしわ寄せを現場の一人勤務で無理やりカバーしようとしているようだ。さらに、労働時間の管理も破綻しているという。

「月間労働時間の考え方もメチャクチャで、規定時間に届かなければ『もっと働け』仕方なく残業代が出るくらいに働けば『休めないのは自分が悪い』と理不尽しか言わない」

どう動いても現場の責任にされ、上層部から叩かれる。会社のやばい点は、単なる長時間労働の強要だけでは終わらない。

パワハラが横行し「加害者を擁護する始末」

「これくらいなら、まぁ昭和感のある会社なら、あるあるですが、パワハラが当たり前に横行しており、何なら加害者を擁護する始末」

コンプライアンス意識も完全に欠如しているようだ。男性はすっかり愛想が尽きた様子で、こう現状を綴っている。

「そんな状況を見る度に呆れ、辟易している自分がいます。そろそろ転職かな」

店長経験があるなら、もっとまともな労働環境の飲食店はすぐ見つかるのではないか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ