
画像はイメージ(AIで作成)
銀行の窓口業務は丁寧な態度が求められるが、客の理不尽な態度に現場がモヤモヤさせられることもある。
投稿を寄せた岐阜県の40代女性(事務・管理)は、以前銀行の窓口業務を担当していた時に来た客について振り返った。出金に来た4、50代主婦の客に、女性がお札を渡した。
すると客が、
「お札ちゃんとそろってないじゃない!」
と言って来たそうだ。(文:法田ひまり)
「高級ホテルか何かのサービス業と勘違いをされている」
文句を言いながら財布にしまう客に女性は衝撃を受けたという。
「今までそんなお客様はいなかったし、そんなくだらないことをいちいち気にする人がいることに驚いた」
女性は「銀行にそこまでのサービスはない」としたうえで、次のように対応した。
「高級ホテルか何かのサービス業と勘違いをされているようなので、機械で出しているのでそろって出てきません旨を伝えると黙った。大口でもない預金残高のお客様だったし、自分でATMで出せば済む話、忙しい中で言われて私もカチンときたのもあったので」
女性はこうした客からの文句は「そんな大したことでもない」と綴りつつ、当時は多忙な中で理不尽なクレームをつけられ、いらいらしたようだ。
※キャリコネニュースでは「「お客様は神様じゃない!」と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/IJQAKTDB
「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた


