35年働いても月給24万円、娘ができた際に1万円昇給しただけ 「やなら辞めろ」の会社で12年間昇給なしで働く男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

35年働いても月給24万円、娘ができた際に1万円昇給しただけ 「やなら辞めろ」の会社で12年間昇給なしで働く男性

給料は「35年働いて、24万円」だそう。男性は今の状況についてこう綴っている。

「上げ交渉していませんが、法改正にも、関心無し、やなら辞めろのスタンス、残業代もくれません、子供出来ても手当て、雇用保険もありません」

意を決して給料アップを直談判したものの取り合ってもらえなかった人もいる。同じく投稿を寄せた50代男性(年収250万円)は、仕事が忙しすぎたため、「社長に給料を上げてほしいと言ったら、社長の反応は『はぁ?』とか言われた」経験があると明かした。

「まともに事情を聞かないこの会社は、ダメだこりゃあと思った」

「車が欲しいから社員の給料を上げないのではないか」

また、あるときには社長に逆ギレされたこともあったという。男性は社長の本音を次のように推測している。

「こういう反応をしとけば次から、給料上げて欲しいと思わなくなるだろうと、成功体験ができたのではないかと思ってしまう。その割には自分はいい車を数台持っていて、車が欲しいから社員の給料を上げないのではないかと勘繰ってしまう」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 新人の仕事を代わった結果「数十件のお詫び電話、毎日4~5時間超の残業」→先輩女性は「心身共にズタボロにされ! 退職した!」
  2. 従業員ほぼ全員が退職することになった結果、社長が逆に「会社に残って」と頭を下げる羽目に → 社員は「全員ガン無視」【後編】
  3. 給料を半年間払わない社長「俺はもう会社辞める。あとはお前らで好きにしろ」と言い残し音信不通に → 残された社員の決断【前編】
  4. 禁止された業務を命令された男性 断ったら「もうお前には頼まん」と怒鳴られ、別の上司も「お前が断ってはいかん」
  5. 労働時間は月350時間超、血圧も200突破した男性 上司が「休憩時間を多く取ったことにして」改ざん要求→最終的にクビになるも「命拾いした」と語る
  6. 退職の決め手になった上司の一言「お前が仕事をすれば経費が安くて助かる」
  7. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  8. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  9. 驚愕の"モンスター新人" 「懇親会で大皿の刺し身を一気食い」「定時間際に仕事を始めて残業」
  10. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。