【広告業界編】給与の満足度が高い企業1位は電通「同じ年齢のサラリーマンと比較すると、明らかに収入は高い」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【広告業界編】給与の満足度が高い企業1位は電通「同じ年齢のサラリーマンと比較すると、明らかに収入は高い」

1位の電通については、

「同じ年齢のサラリーマンと比較すると、明らかに収入は高いと思う。その分、求められるスキルは高いが、大きく出世しなくとも、他の企業に比べれば十分な報酬が得られる。少しずつ年功序列から実力主義に移行しつつある」(海外営業/40代前半男性/年収1500万円/2014年度)

といった口コミが寄せられている。同社は、国内広告市場で3割近くの圧倒的シェアを誇り、海外市場でも成長を続ける大手広告代理店だ。2017年に「労働環境改革基本計画」を発表し、過重労働の撲滅、労働環境の改善に向けて全力で取り組んできた。

22時以降の残業の原則禁止や月1回の休務制度(インプットホリデー)、退勤から次の出勤まで一定時間以上の休息時間を設ける「勤務間インターバル制度」、簡単な質問に回答するだけで社員のコンディションが可視化される「バイタリティノート」の導入など、労働時間短縮と業務品質の向上の両立を目指した多数の施策を実行。2019年1月からは、事情や部署を問わない「フレックスタイム制度」もスタートさせている。

2018年の1人当たりの年間総労働時間は1952時間、法定外労働時間(月間平均)は9.8時間、有給休暇取得率66%と確実に改善させており、「働き方を変えたい」という社員の意識改革も進んできている。なお、2018年12月期の有価証券報告書によれば、平均年間給与も約1180万円と非常に高水準だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  3. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  4. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  5. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  6. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  9. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  10. サービス残業がひどいので「帰宅時にタイムカードを押さないように」してみた結果【再配信】

アーカイブ