投稿では、休日について「土日休みがいいとか意味がわかりません。サービス業で土日休みたいとか世間を舐めていますね」と主張。有給休暇についても「有給消化なんて周りのことを考えたら使えないはずです。稼いでから言えって話」と一喝していた。ほかにも、
「残業したくないとか勉強不足。残業代なんて出すわけがありません。自分が成長したり稼ぐ為に必要なのにその努力すら怠るなんて世間を舐めてるとしか思えません。そういう舐めてる人は叩き直します。いや叩き潰します」
と綴っている。残業代を払わないとのことで、労基法違反の可能性もある。
また、「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。当たり前のことができない人は必要ありません」と無茶なメッセージを書いていた。この投稿が3月9日ごろネット上で話題になり、批判が相次ぐ事態となった。
「弁護士通じて法的に追跡して対応していきます」
これに対して、この会社の代表はツイッターで10日、「フランチャイズ加盟店の執行役員であるかのように投稿した記事について本人投稿ではない事が確認取れています」とコメント。投稿について、
「本人になりすました悪質な投稿です。明日弁護士通じて法的に追跡して対応していきます。お騒がせして申し訳ありません」
と謝罪。なりすまし投稿がされた理由について、「ID管理に問題があった可能性があります。明日フランチャイズ加盟店側のエンゲージサイトのID管理にかんする調査をいたします」と説明している。
なりすまされたという執行役員も同日、「私に成りすまして悪質な投稿により、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。事実究明に努めてまいります」とツイッターに投稿していた。