面接で土日休みを希望したら「バイトにどうやって説明するんですか」と詰められて納得行かなかった女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で土日休みを希望したら「バイトにどうやって説明するんですか」と詰められて納得行かなかった女性

一次面接は「談笑するくらいの和やかな雰囲気で終了」したが、問題は二次面接だった。土日休みの希望を出していたことが先方的にはよろしくなかったようで、強い口調で詰められた。

「うちは学生バイトばかりなので、土日祝日はお願いして出てきてもらってるんです。なのに社員で入るであろう貴方が土日休みたいと言うのは、バイトにどうやって説明するんですか」

この女性は到底納得できなかった。

「それを考えるのは私ではなく、売場環境を管理する立場の人なのでは?そしてまだ上司でもない人に詰められる覚えもない」

先方の言う事も理解できる部分はあるが、もう少し言い方はあっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ