はじめしゃちょー、ノーマスクで写真撮影を求めるファンに激怒「ソーシャルディスタンスは守りましょう。あとマスクしろ」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

はじめしゃちょー、ノーマスクで写真撮影を求めるファンに激怒「ソーシャルディスタンスは守りましょう。あとマスクしろ」

画像は動画をキャプチャ

画像は動画をキャプチャ

YouTuberのはじめしゃちょーが10月19日、視聴者の困った行動について動画で語った。その様子を再現VTRで説明。はじめしゃちょーは現在、人との接触を避けるため車で移動しており、問題は帰りの高速道路のサービスエリアで起こった。

サービスエリアで牛丼を購入するため列に並んでいたら、マスクをしていない20歳くらいの視聴者とみられる男女に「写真を撮らせて」と声をかけられた。

マスクをせずに近寄ってくる視聴者に「心当たりある人いたらやめてほしい」

はじめしゃちょーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「あんまり近寄れないし今日は写真全部お断りしてるんで」と断ると、「1枚だけ」と執拗に頼まれた。女性は謝り、無言で怒った態度をとる男性を連れて去るものの、少し離れた場所で2人に盗撮された。

「百歩譲って写真断った僕も悪い」と述べるが、外出自粛を行い、ソーシャルディスタンスを保って過ごしている中で、

「みんな頑張ってるのにそういう状況でよく近距離に近寄れるな。書いてあるだろ床に。『感染症予防のため距離を開けてください』って書いてあるのに堂々とマスクせず近づいてくる精神」

と憤りをあらわにした。また、この男女に話しかけられたために、周囲にはじめしゃちょーがいることが伝わった。

「(周囲の人から)写真撮れたら撮るような空気もちょっとあったんで、ここで人がバッと集まってもダメだし、写真撮るべきじゃないなって判断を下したんですが、断った後の態度な」

断られて落ち込むのではなく怒る男性に対して、「別にいいけど俺はその人のこと性格悪いって思います」とコメントしている。

その上て「これをした人を陥れたいわけじゃなくて、俺のイライラを話したくて」「心当たりある人いたらやめてほしい」といい、「ソーシャルディスタンスは守りましょう。あとマスクしろ」と呼びかけた。

コメント欄には、盗撮をした人に対して「非常識」という声や、「有名人だからって優しくする必要ないよ。マスクしてない奴が近付いて来るのは誰だって嫌だから」といった声が寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ