【夏の怪談特集】タクシーに女性の幽霊? 運転手「この料金誰が払うんだ」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【夏の怪談特集】タクシーに女性の幽霊? 運転手「この料金誰が払うんだ」

父は『腰が抜けた』と言っていました

「幽霊はいる」と思う理由も人それぞれ。キャリコネニュース編集部には、

「霊感などないのですが、気の流れ?気配? のような感覚が感じられることがある。それだけの理由なのですが、なんとなく存在してるだろうと思う」(40代男性)

といった、読者からの声が寄せられている。(文:コティマム)

祖母の家は”出やすい家”?

幽霊の存在を信じているという、20代男性。

「直接見た訳では無いですが、祖母の家が出やすい家なのか、白い着物を着た人と階段ですれ違ったとか、2階で寝ていたら誰かに見られてる感じがした、夜中にどたどたと階段を上る音がしたなど、何かあるんだろうなと感じています」

母親が霊感が強かったという50代男性もいる。男性の霊感は母親ほどではないが「ホテルの部屋であるとか嫌な感じは感じ取れる」という。

「まだ学生時代に住んでいた部屋では女を2回ほど見た。その後すぐ引っ越した。廃屋に遊びに行った夜から体調が悪くなるという経験は多い」

母親の霊感を少し受け継いだのだろうか。

心霊体験をしたことはないが、幽霊はいると思う50代女性。その理由は、父親から不思議な話を聞かされたためだという。

「1つ目は(父が)タクシー運転手をしていた時に、暗そうな女性を乗せて暫くしたらいなくなっていたと。(父は)『この料金誰が払うんだ』と怒っていました」
「2回目は祖父が亡くなってお骨になってうちに帰って来た翌日、父がお線香をあげた時に起こりました。祖父がいつも枕代わりに使っていたクッションが、いつも横になっていた場所まで一気に動いたそうです。父は『腰が抜けた』と言っていました」

この父親、「子どもには一切冗談を言う人ではなかった」(女性)という。たしかに、普段から真面目な人がこんな話をしたら、ちょっと背筋がヒヤリとするかも。

※アンケート概要
■実施期間
2021年3月8日~
■回答数
661 ※8月23日時点
(記事では3月13日から8月8日に寄せられた投稿を紹介)
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/FTF1I3T7
■質問項目
・幽霊はいると思いますか?
・その理由を教えてください。また、幽霊を見たことがあるという人はそのシチュエーション、感想などを詳しく教えてください。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ