嵐コンサートチケットが68万円で高額転売 ファンの間で「一緒に通報しよう」購入控えるよう呼びかける動きも | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

嵐コンサートチケットが68万円で高額転売 ファンの間で「一緒に通報しよう」購入控えるよう呼びかける動きも

画像は「チケットストリート」をキャプチャ

画像は「チケットストリート」をキャプチャ

11日19時現在、「チケット流通センター」では1497件のチケットが出品されている。2~4枚と複数枚セットで出品されている場合もあるため、実際には出品件数以上の枚数が転売されていることになる。

元々の価格は一般9500円(ファンクラブ料金で9000円)だが、出品されているものを見ると、1枚あたりの最安値が2万9500円、最高値では30万円だった。1枚20万円のチケットが「取引中」となっているものもあった。

「チケットストリート」でも161件が出品され、うち25件が取引されている。こちらも3万円から出品されているが、中には68万円で出品されているものもあった。一般価格と比較すると71.6倍だ。

「チケット使って儲けようとしないで」「ファンの気持ち考えて」

これに対してネットでは、「泣くほど嵐に会いたい人がたくさんいるのに嵐のコンサートのチケット使って儲けようとしてんじゃねぇよ」「20周年行けないファンの気持ち考えろよ」と嘆く声の他、高額転売を事務所への通報を呼びかける動きが出ている。

「通報して復活当選枠を増やすくらいしかやることないよね。落選組のみんな、一緒に通報しよ?」
「過去の他G(編注:グループ)で通報を沢山し、たくさんの方が復活当選した事例があります」
「嵐 転売通報のやり方です。Johnnys’net(公式サイト)からできます!お問い合わせ内容に転売の情報(サイトなら一応URLも)を記入すれば大丈夫だと思います」

チケットの高額転売については度々問題になっており、ロックバンド・ELLEGARDENの10年ぶりのライブチケットが正規価格の200倍以上で出品されたこともある。日本音楽製作者連盟など4団体は2016年8月、チケットの高額転売に反対する声明を出していて、嵐は声明の賛同アーティストの1つに名を連ねている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ