カープファン・有吉、巨人にアンチ発言炸裂「金に汚い」「菅野は広島に入団してたら30勝してた」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

カープファン・有吉、巨人にアンチ発言炸裂「金に汚い」「菅野は広島に入団してたら30勝してた」

有吉さんは「巨人以外だったらどこが優勝しても良いんですよ」と巨人以外の11球団を応援しているらしく、「めちゃくちゃ野球ファンじゃない?」と自画自賛する。

巨人が最も嫌われている要素として「お金を積み上げてFA宣言した選手を獲得する」ことを挙げる人は多い。その理由について、レッド吉田さんは”全野球ファン”のためだと語気を強める。

ファンには「ドリームチームを作って対戦したい」という気持ちがあり、「オールスターで構成されたチームがリーグ戦を戦う姿を野球ファンは求めている」と主張。その夢を叶えるためにはお金が必要というのだ。ただ、有吉さんは、

「ファンの夢って、巨人ファンだけでしょ? そんなドリームチームなんて見たくもねーよ。巨人の選手がいないドリームチームならいいけど」
「全野球ファンのためって言われると、思い上がるなって感じですよ」

と一蹴した。

菅野は広島に入ってたら30勝していた

全くすきを見せない有吉さんに困惑しつつも、レッド吉田さんは球団ではなく巨人のエース・菅野智之投手の魅力を話す。菅野投手は沢村賞を2年連続受賞しており、年俸はプロ野球史上日本人最高額の6億5000万円とも推測されている。

そんな菅野投手は「菅野さんと自主トレがしたい」と志願した後輩達を引き連れて、オフシーズンにハワイで自主トレをする。後輩ひとりひとりに自らトレーニングメニューを考案し、かかる費用も全額負担している。後輩思いな菅野投手の一面を聞いても、有吉さんは、

「『芸人界で嫌われてる』って言われてる品川庄司の品川でさえ、後輩たくさん連れて、家族も連れてハワイ行くし。ちゃんと後輩の面倒もみてるし、お笑いのことも教えてるし、当然。先輩の役目。当たり前のこと」

とお金を持っている先輩が後輩の世話をするのは芸人の世界では珍しくない、と驚きを見せない。ただ、生え抜き選手がなかなか育たない巨人で、大活躍している菅野選手の潜在能力の高さと人一倍の努力を評価するも、

「巨人であそこまでなったんだからすごいなって思うよ、菅野は。広島が育てたら30勝してるよ」

と断言した。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ