友人の見舞いで「ゼリー買ってきて」と言われて寒天を買ってしまった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人の見舞いで「ゼリー買ってきて」と言われて寒天を買ってしまった女性

画像はイメージ

普段しないようなミスをしてしまうと、自分にがっかりする時もある。香川県の20代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)は友人の見舞いに行ったときにやらかしてしまった。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「自分アホだなあと思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/VPJNRLD3

寒天ゼリーはあるけど……

「友人の見舞いでゼリー買ってきてと言われて自分は何をトチ狂ったのか知りませんが寒天を買っていった」

確かにゼリーと寒天は別物だ。「寒天ゼリー」や「フルーツ寒天」といったものもあるが、あくまでも寒天だ。

また、群馬県の50代後半の男性(営業/年収450万円)は、新幹線でやらかしてしまった。

「数年前の話ですが、新幹線で熟睡してしまい乗り越ししてしまった、終電だったためタクシーで帰ったが1万円以上の出費となったしまった」

これはあるあるの話ではあるが、実際にやってしまうと結構ショックだろう。時間のロスだけでなく出費も結構きついのでしばらく自己嫌悪になってしまいそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ