普通分娩の友人に「帝王切開は楽でいいよね~」と言われて絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

普通分娩の友人に「帝王切開は楽でいいよね~」と言われて絶縁した女性

女性は「高校からの友達と1年違いで出産したのですが、彼女は普通分娩で私は帝王切開でした」と打ち明ける。そのとき、友人の口からは思いがけない言葉が飛び出した。

「『帝王切開は楽でいいよね~』と言われました。とても悔しかったけど、その時は緊急で帝王切開になってしまった自分を責めていたのもあってグッとこらえました」

出産の大変さは個人によって違うもので、麻酔が切れてから傷の痛みに耐える帝王切開のほうが過酷という人もいる。「帝王切開だから楽」と決めつけるのは無神経というものだ。

「彼女はその後、共通の友達にも『帝王切開が楽だ』と言いふらしていたので、私の方から少しずつ疎遠にしていきました」

と相手から距離をとっていた女性。後に、「絶縁の決定的な出来事」があったという。

「彼女自身が開腹手術を経験して、その時の痛みの辛さを電話やメールでつらつらと垂れ流された時。よく私に言えたものだなと呆れてしまいました。嫌な思いをしたので二度と連絡もしたくないし、勿論会いたくもないです」

と最終的に縁を切ったことを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  2. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 新幹線の名古屋乗り換えで「ほぼ全財産」が入ったリュックを置き忘れた女性 Suica残高不足で絶望するも駅員「大丈夫ですよ」
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  7. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  8. 「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…【衝撃エピソード再配信】
  9. 【あなたの体験談、募集中!】友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  10. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も