婚活デート中「頂いた名刺をゴミ箱に捨てた」男性にドン引きしたエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

婚活デート中「頂いた名刺をゴミ箱に捨てた」男性にドン引きしたエピソード

画像はイメージ

どんなに楽しいデートでも、「人としてありえない!」と思う言動を見たら、相手への見方は180度変わってしまうだろう。40代後半の既婚女性(千葉県/事務・管理/年収150万円)は、婚活していた頃に失礼すぎる男性に出会ったという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「ドン引きした異性の言動」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/0561192A

「『え、見えないでしょ』とヘラヘラ笑っていました」

女性は「婚活時、デートしていた男性とのお話」をこう振り返った。

「夜遅くに、ご夫婦で経営されていた小料理屋に入り、食事をしながら、マスターや奥様と談笑し、楽しい時間を過ごしていました」

デートの雰囲気は上々だった模様。ところが思いがけないことが起きる。

「客は私達二人になり、良かったらまた…と帰り際に名刺を渡されました。その後も私達が見えなくなるまでお二人でお見送りをしていただいたのですが、彼は、道にあったゴミ箱に、頂いた名刺を捨てたのです。見送られているのにも関わらず」

驚いた女性は「え?なんで捨てるの?」と男性に尋ねたが……

「『別にもういらないから』と。『まだ見られてるよ。失礼じゃない?』と言ったら『え、見えないでしょ』とヘラヘラ笑っていました」

デートに限らず、無礼な行動を平気でする人とは付き合い方を考え直すだろう。女性は、その後の男性について感じたことをこう振り返っていた。

「良い出会いで楽しい時間を過ごしたのに、一気にその言動にドン引きし、見る目が変わりました。結果、どうしようもない人だったので、今思うと進展がなくて本当に良かったと心から思います」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 世帯年収1400万円でも「服はユニクロ、子供は赤ちゃん本舗や西松屋です」--「そこまで贅沢できない」と語る30代女性
  2. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  3. 郵便局で逆ギレする高齢クレーマー 残高不足なのに「なんで不足しているんだよ!!」発言に周囲も仰天
  4. 「夫の特急通勤をやめさせたい」月1万8000円、小田急線ロマンスカー通勤は贅沢? 妻の訴えに反論相次ぐ
  5. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  6. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も
  7. 不倫相手と共謀し、ぼったくり中古パソコンを売りつけてきた親友 絶縁エピソード【後編】
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 夫は大手勤務なのに…専業主婦の親友が借金を依頼してきた驚愕の理由 絶縁エピソード【前編】
  10. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響

アーカイブ