婚活デート中「頂いた名刺をゴミ箱に捨てた」男性にドン引きしたエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

婚活デート中「頂いた名刺をゴミ箱に捨てた」男性にドン引きしたエピソード

画像はイメージ

どんなに楽しいデートでも、「人としてありえない!」と思う言動を見たら、相手への見方は180度変わってしまうだろう。40代後半の既婚女性(千葉県/事務・管理/年収150万円)は、婚活していた頃に失礼すぎる男性に出会ったという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「ドン引きした異性の言動」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/0561192A

「『え、見えないでしょ』とヘラヘラ笑っていました」

女性は「婚活時、デートしていた男性とのお話」をこう振り返った。

「夜遅くに、ご夫婦で経営されていた小料理屋に入り、食事をしながら、マスターや奥様と談笑し、楽しい時間を過ごしていました」

デートの雰囲気は上々だった模様。ところが思いがけないことが起きる。

「客は私達二人になり、良かったらまた…と帰り際に名刺を渡されました。その後も私達が見えなくなるまでお二人でお見送りをしていただいたのですが、彼は、道にあったゴミ箱に、頂いた名刺を捨てたのです。見送られているのにも関わらず」

驚いた女性は「え?なんで捨てるの?」と男性に尋ねたが……

「『別にもういらないから』と。『まだ見られてるよ。失礼じゃない?』と言ったら『え、見えないでしょ』とヘラヘラ笑っていました」

デートに限らず、無礼な行動を平気でする人とは付き合い方を考え直すだろう。女性は、その後の男性について感じたことをこう振り返っていた。

「良い出会いで楽しい時間を過ごしたのに、一気にその言動にドン引きし、見る目が変わりました。結果、どうしようもない人だったので、今思うと進展がなくて本当に良かったと心から思います」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ