幼馴染にガッカリした女性 夫と一緒に会ってみたところ…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幼馴染にガッカリした女性 夫と一緒に会ってみたところ……

「友人は20代で結婚、出産、離婚を経験し、その間私は独身で、会う時は友人の都合に合わせていました」

と語る女性。「40代で一大決心」をし、「自分の進みたい道を歩もう」と他県へ。そこで良縁に恵まれ結婚した。その後女性は、夫を連れて帰省した際に久々に友人と会うことになった。ところが

「夫と一緒に会ったら、友人はどこかそわそわして上の空状態。久しぶりに会ったのに、話も弾まず」

と残念な邂逅。

「夫も場を盛り上げようと会話を頑張っていましたが、『今日は小学生の息子がサッカーをしに他県に行っているの』と、携帯でママ友が送ってくれた動画を見る始末。あきれるやら何やらで、『久しぶりに会ったのに、それ、緊急で今見ないといけないものなの?』と思い、夫に対しても失礼な態度にガッカリ」

独身時代に散々友人の都合に合わせてきたが……

久々の帰省で再会したものの、友人の頭は子どものことでいっぱいだったようだ。

「世間がコロナで落ち着いた頃に、『帰省するから会わない?』と連絡をしたら、『子どもがテストあるから』と会うのをお断りされました。それ以降は、帰省をしてもその友人には帰ることを黙っています。独身時代に散々彼女の都合に合わせていたけど、向こうは『それが当たり前』みたいな独りよがりな態度にガッカリしました」

これまで結婚や子育て中の友人の都合に合わせてきた女性だが、相手の自分への態度を通して絶縁を決めた。

「私の夫とも仲良くやっていけないのなら、せめてその場だけでも、当たり障りのない態度でいて、『会う時は気兼ねするから2人だけが良いかなぁ』とか後で言えば良いのに……。とにかく、『この友人とはもう駄目だな』と思いました」

女性の多くは、結婚や出産によって優先順位が「友人より家族」に傾きがちだ。友人の対応も仕方ない面はありそうだが、女性の我慢にも限界があったのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ