“地方Fラン私大”卒だけど年収1700万円の男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“地方Fラン私大”卒だけど年収1700万円の男性

画像はイメージ

画像はイメージ

学歴は必要か、不要か。キャリコネニュースには学歴についてさまざまな意見が寄せられているが、学歴が高くなくても平均以上に稼いでいる人の声を紹介する。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは学歴をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/K0DQY3O9

「キャリアを積むことで、転職である程度は追いつくことは可能」

東京都の40代男性は「地方のFラン私大卒」だといい、自身の学歴について「高いとは思っていません」と語る。しかし、

「大卒高卒と言う区分けで言えば大卒なので、転職ではそれなりに『大卒』という学歴で助かってはいます」

と明かす。現在男性は専門コンサルとして働き、年収は1700万円だ。

「(学歴は)お金を稼ぐために必須なものではないが、この日本で新卒から良いスタートを切るためには、それなりの学歴は必要だと思う」

書きぶりからすると男性もこれまで結構苦労していたのだろう。男性は学歴が無い人についても、「キャリアを積むことで、転職である程度は追いつくことは可能なのでノーチャンスではない」とも綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ