父親の介護中に「ごめんごめん。まだ死んでなかったね」と親友に言われて絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

父親の介護中に「ごめんごめん。まだ死んでなかったね」と親友に言われて絶縁した女性

「6年前の事です。20年来の親友だと思っていました。何でも話せる友達で彼女も色々な悩みを話してきてかなり時間を割いてあげていました」

そんな大切な友人と疎遠になってしまうとは、一体何があったのだろうか。

「当時私は仕事をしながら離れて暮らす父の介護をしており、治る見込みがない事も会う度に話していました」

変わらず何でも話す仲だったが、女性は友人の口から出た衝撃発言に言葉を失う。

「ある日、『お父さん亡くなったんだっけ?』と聞かれ耳を疑いました。『は?まだ死んでないわよ』と怒って言ったら『あ、ごめんごめん。まだ死んでなかったね』と言われたのです」

女性にも父親にもあまりに失礼な態度をとった友人。少しでも女性の気持ちを考えていたらそんな無神経な言葉は出てこないはずだ。

「謝り方も『傷つけたならごめん』で私の話なんて何も聞いていないし、気持ちも考えてくれない。この人とはもう無理だと思いその後一度も連絡を取っていません」

と綴っていた。心無い言葉で人を傷つける友人とは縁を切って正解だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  2. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  5. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  6. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  7. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  8. エグい…22歳のとき47歳の男性と不倫にハマった女性 「結婚式の前日も不倫相手とホテルに」【前編】
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 20年来の友人と絶縁した女性 深夜まで仕事なのに休日の朝早くに約束を入れてきて…

アーカイブ