結婚式の二次会、1週間前に「幹事やめる」と親友が言い出し… その後、絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式の二次会、1週間前に「幹事やめる」と親友が言い出し… その後、絶縁した女性

画像イメージ

画像イメージ

数十年来の付き合いがあっても、友情が壊れるときはあっけない。岡山県に住む40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)から、

「絶縁したのは6年ほど前。相手は保育園からの友人で35年ほど付き合いがありました」

と冷えびえとした調子で絶縁を語る声が寄せられた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「自分のことしか見えていない彼女に疲れてしまいました」

「15年前に私が結婚した時、『2次会の幹事やる!』と申し出てくれてとても嬉しく、彼女のご主人と2人で幹事をお願いしました」

と女性は振り返る。しかし、事前の打ち合わせは上手く行かなかったようで

「当日誰が司会をするかということになった時、『私の主人の弟に』という話になったのですが、主人が本人はOKしていると伝えたにもかかわらず、主人の前で『私家族ぐるみで付き合っているから直接聞くね』と言い、主人は『俺は家族だよ!』と激怒」

友人も何か考えがあったのかもしれないが、新郎は存在を無視されたような気がしたのだろう。

「その後彼女は、2次会当日1週間ほど前に泣きながら『幹事やめる』と言い出して、こちらが頭を下げて何とか機嫌を直してもらいました」

と女性にとっては友人に振り回された形となった。「それでも繋がりはありましたが」と話は続く。

「お互い不妊治療をしていて、彼女の方が先に妊娠出産し、何の気遣いもなく『産まれたよ~!』と赤ちゃんの写真をメールで送ってきたことが、最終的に縁を切るきっかけになりました」

当時深く傷ついた様子の女性は、「自分のことしか見えていない彼女に疲れてしまいました」と胸中を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ