「出張ではネットで最安値のカプセルホテルに宿泊する」年収1900万円の男性の生活 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「出張ではネットで最安値のカプセルホテルに宿泊する」年収1900万円の男性の生活

画像はイメージ

画像はイメージ

お金の使い方は人それぞれだ。高知県の50代前半男性(医療・福祉・介護)は年収1900万円と高収入だが、自身の貧乏性な生活を振り返る。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

「回転寿司を利用するときは、以前より安いネタばかりを注文するように」

「仕事で出張に行くとき、ネットで最安値のカプセルホテルに宿泊する」という男性。

「交通手段は、高速バスを利用している。そのチケットはディスカウントストアで購入している」

ととことん節約に努めている。他にも

「回転寿司を利用するときは、以前より安いネタばかりを注文するようになった。中食する時は、スーパーで半額になった食品をまず探すようになった」

交通費や食費でも節約を心がけている男性。さらに

「本を買う時、最初はBOOK OFFを利用していたが、最近はメルカリを利用している。さらに図書館を利用するようになり、古本を買うのすらもったいなくなっている」

とどんどんレベルアップしている様子。男性の節約生活はまだまだ続きそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ