上野から電車に乗り、目が覚めたら深夜の宇都宮「トイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上野から電車に乗り、目が覚めたら深夜の宇都宮「トイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」

まさか……

酔っ払っていると乗り換えがあっても寝過ごす危険性は高い。長野県在住で60代前半の男性(建築・土木技術職/年収600万円)は過去の寝過ごしを振り返る。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「寝過ごしエピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/66QSYGAL

「その後は飲んだら快速には乗らないようにしました」

季節は初冬で、「北浦和に住んでたころ」のこと。仕事帰りに東京で終電近くまで飲んでいたという男性。

「上野から快速列車で浦和まで行って、京浜東北線に乗り換えて帰るつもりが寝過ごし気づいたら終点の宇都宮」

「折り返しの電車もなく手持ちの金もなく駅の外のトイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」

お酒が入っていたということもあり、寝過ごしてしまった男性。絶望的な状況で、冬に新聞紙一枚は厳しかったのではないだろうか。

「その後は飲んだら快速には乗らないようにしましたが、その後は乗り過ごしても大宮までで何度か歩いてアパートまで帰りました」

と綴っていた。帰宅前にお酒を飲まないという選択肢はなかったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ