「何もかも私がお膳立てするのが当たり前」ライブに誘われて当然と思っている友人と絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「何もかも私がお膳立てするのが当たり前」ライブに誘われて当然と思っている友人と絶縁

画像はイメージ

画像はイメージ

自分勝手な行動や横柄な態度など、友人でも許せないことはある。福岡県の50代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、高校時代からの友人の態度がきっかけで絶縁した。(文:コティマム)

数年前から、好きなアーティストグループのライブにその友人をよく誘っていたという。しかし、いつしか「ライブがある度に“誘うのが当たり前”みたいに」なり……。

「何もかも私がお膳立てするのが当たり前みたいに。日時場所も調べればわかるのに調べようとせず、横柄に聞いてくる」

ファン仲間にも横柄な態度「こちらが気を遣って疲れてきてしまった」

ライブに誘われ、全ての準備を女性が整えることが当然のような態度をとられるのだから、だんだんウンザリしていったのも頷ける。さらに友人の横柄な態度は、女性のファン仲間にも向けられた。

「(友人は)私のファン繋がりの友達の事が嫌いで、それは仕方ないが態度があからさまで、こちらが気を遣って疲れてきてしまった。3年前にもう連絡をやめた」

一緒にいて気疲れする相手とは、距離を置いて正解だろう。

妊活中の友人「ちょうど今夜が予定日だから」でドタキャン

愛知県の40代女性(エンジニア/年収900万円)は、結婚した友人との関係が終わってしまった。

「20代後半くらいに、同い年の友人が結婚。その友人が出張の帰りにうちに泊まりに来ることになり、平日だったので自分は有休を入れた」

わざわざ有給休暇をとって予定を合わせていた女性だったが、

「前日の夜、妊活中だったらしい友人から『ちょうど今夜が予定日だから』と一方的にお泊りキャンセルの連絡が!」

「有休も余裕があるわけじゃないので取り消して働きたかったが、直前過ぎてそうもいかず……」

と不満を漏らす。せっかく取った有休が無駄になってしまったのだから当然だ。ドタキャンの上に自分の都合を一方的に告げられた女性は複雑な思いだっただろう。

「自分勝手な行動すぎてその後フェードアウトした」

と顛末を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ