犬の祟り?「ハァハァハァ!」深夜、耳元で聞こえた大型犬の息遣い 彼氏を問いただすと……【夏の怪談特集】 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

犬の祟り?「ハァハァハァ!」深夜、耳元で聞こえた大型犬の息遣い 彼氏を問いただすと……【夏の怪談特集】

画像はイメージ

【夏の怪談特集】お盆になると不思議な体験をする人も少なくないとか…。40代前半女性(専業主婦・夫)は20年前の出来事を振り返る。当時、女性は恋人と同棲中で子犬を飼っており、寝ようとして電気を消した時のこと。

「子犬は私の枕元にいるのに、足元に置いてる水の入った容器のところからベシャベシャベシャ!!と大きな犬が水を飲む音が…」

夜中に一体何が起きたのだろうか。(文:谷城ヤエ)

「ごめんなさい!ごめんなさい! 南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!」

いるはずのない大型犬の水を飲む音を聞いた女性。「え!?」と動揺していると「ハァハァハァ!!」と荒れた息遣いが聴こえてきた。

「金縛りになっていなかったので、とっさに枕を頭に被り『ごめんなさい!ごめんなさい! 南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!』と必死で叫んだら、当時ワンルームだったため、玄関付近にかけてあったフライパンとかが、ガシャーン!!と落ちてきて、かけてあったカーテンが、ゆれて静かになった」

と顛末を振り返る。

ちなみに犬の息遣いと水の音は恋人にも聞こえていたそう。「犬が大好き」だという女性は恋人に、「最近犬に何かした!?きっと今のはハスキーやわ。ハスキーに何かした!?」と問いただしたところ、

「下を向いて黙っていた彼氏が『この前、車で走ってるところにハスキーが飛び出してきて、ひいてしまった』と…。そして、びっくりして、そのまま逃げたと白状しました。その時、お盆だったので、(ハスキーの霊は)きたんだと思いました」

2人が耳にした音の正体が何だったのかは不明だが、仮にハスキーの霊だったとしても、ひき逃げした彼氏の方にゾッとする話だった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ