ご近所さんの路上駐車にイライラ「余裕で車がすれ違える道路なのに、片側通行」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ご近所さんの路上駐車にイライラ「余裕で車がすれ違える道路なのに、片側通行」

画像はイメージ

画像はイメージ

多くの人々が暮らす住宅街。その道路で路上駐車をされたら住民は迷惑だろう。50代後半の男性(千葉県/ITエンジニア/年収850万円)は、

「最近、近所に家を建てた方が数名いるが、ほぼ毎日路駐」

と、路上駐車に関する悩みを綴った。
(文:永本かおり)

「建築基準を無視した家を建てて敷地内に駐車ができず、日常的に路上駐車をする家」

まず1軒目は自宅敷地内に2台停めており、その前に横付けで路駐している。また、向いの家も路駐しており「単に駐車場に入れるのが面倒」という理由だった。

そのせいで男性は、

「余裕で車がすれ違える道路なのに、片側通行になったりが激しい」

と不満をこぼした。

また、30代後半の女性(石川県/事務・管理/年収800万円)も路上駐車に悩んでいる様子だ。

女性の近所には「地区の建築基準を無視した家を建てて敷地内に駐車ができず、日常的に路上駐車をする家」があり、そのせいで迷惑を被っている。

「豪雪地帯で、屋根からの落雪を避けるため冬は余計に道にはみ出て駐車するため、道の前には除雪が充分にされぬ上、車から落とした雪も道に捨てたままにしている」
「私は住宅地の奥に住んでいて、大通りに出るのにこの家の前の道を利用するのでいつも遠回りさせられ迷惑している」

とストレスの多い日々を送っているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ