アルバイトだった彼女が正社員になり「自分のポジションと入れ替えに」 その後、プロポーズを断られた男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

アルバイトだった彼女が正社員になり「自分のポジションと入れ替えに」 その後、プロポーズを断られた男性

画像はイメージ

職場恋愛の難しさを感じさせる投稿が、50代前半の男性(愛知県/サービス・販売・外食)から寄せられた。(文:國伊レン)

男性が付き合っていた相手は、かつてアルバイトとして育成していた女性だったそうだが…

「(彼女とは)1年半ほど半同棲をしていたが、転勤になり、遠距離恋愛を3年程継続。そんな中、彼女が正社員に応募し自分のポジションと入れ替えになる」

「社内遠距離恋愛のまま自然消滅になることを恐れきっぱりと別れた」

男性は彼女にマネジメントの基礎も教えていた。さらに彼女は若かったこともあり、会社は重宝していたそう。しかし、それ故に彼女は多忙になっていったそうで

「忙しさのあまり連絡がつかなくなることが多々あり、結婚を申し込んだが断られた」

忙しさに加えて、もしかしたら彼女は恋愛より仕事がおもしろくなっていったのかもしれない。その後、男性は

「社内遠距離恋愛のまま自然消滅になることを恐れきっぱりと別れた」

と、4年以上にわたる交際に自ら終止符を打ったことを明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ