「子どもを静かにさせろ。防音マットを買え」社宅に入居したら下階住人から文句が来るも「私たちは屈しません笑」と強気の女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「子どもを静かにさせろ。防音マットを買え」社宅に入居したら下階住人から文句が来るも「私たちは屈しません笑」と強気の女性

画像はイメージ

画像はイメージ

ご近所トラブルでよくある騒音問題。東京都の30代前半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)は「転勤があり、新しい社宅に入居」した。(文:谷城ヤエ)

「うちには、5歳と3歳の子どもがおり、元気があり余っていて、正直うるさいです。ただ、社宅なので他のご家庭も同じで、上の階の同世代のお子さん世帯もドタドタうるさいのが当たり前です」

「静かになると本気で思っているのか?頭がおかしいです」

子どもの声や足音が聞こえてくる日常のようだが、

「私たちも、上の階に苦情を言いに行ったりはしていませんし、これからもしません。にもかかわらず、入居後少しして、下の階のベテラン社員からうちに苦情が入り、静かにさせろと言われました」

「未就学児に言い聞かせて、翌日からすぐ静かになると本気で思っているのか?頭がおかしいです」

と不満を漏らす。

「防音マットを買えとも言われましたが、ベテラン社員と違ってお金がないんですよねー。 まったく解決していませんが、私たちは屈しません笑」

と強硬な姿勢を見せるが、お互いが理解しあい、解決の方向に向かうことを願う。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ