スピリチュアルにハマった同僚「呼吸で癌は治るから手術はやめるべき」同僚を洗脳して問題に | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

スピリチュアルにハマった同僚「呼吸で癌は治るから手術はやめるべき」同僚を洗脳して問題に

画像はイメージ

画像はイメージ

スピリチュアルを信奉するのは勝手だが、他人に強要しはじめると厄介だ。栃木県に住む40代前半の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収450万円)も、以前の職場で出会った「スピリチュアルにハマった同僚」のトンデモ話を明かす。その同僚は1年ほどで「おかしな方向」へと足を踏み入れていったそう。それは、

「呼吸の大切さを強く周りに熱弁し始めました」

というものだった。深呼吸をすると副交感神経が優位になりリラックスできるのは常識だが、同僚の説く「呼吸の大切さ」とは、そんなものではなかったようで……

「ちょうどその頃、癌になり手術を控え不安定な気持ちになっていた別の同僚にも『呼吸で癌は治るから手術はやめるべき』と職場には秘密で洗脳しようとした」

と、非常にたちが悪い。

「殺す気か?どうしてくれるのか?」と家族からクレームが…

ことが発覚したきっかけは、手術を止められた同僚の家族からのクレームだった。

「癌の手術をやめろと同僚に洗脳され、殺す気か?どうしてくれるのか?」

このように家族が憤るのは自然の反応だろう。

「個人の考えは否定はしません」というスタンスの女性だが、この場合は命に関わる問題であり、会社も放置できなかった。洗脳しようとした同僚は「お灸をすえられていた」とのことで、上司からきつく注意を受けたようだ。女性は最後に、こんなオチを書いていた。

「(洗脳した同僚は)内蔵系の病気で日帰り手術したようですが、『呼吸法で治せないの?』と陰で言われていました」

こういう詐欺紛いの人間がいる以上、スピリチュアルのイメージは悪くなる一方だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ