コンビニのトイレを借りるときは絶対に「ドリンクやお菓子類」を買う 持論を語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンビニのトイレを借りるときは絶対に「ドリンクやお菓子類」を買う 持論を語る女性

画像はイメージ

コンビニのトイレを借りるときは、何か商品を買うのがマナーだと思っている人も多いようだ。福島県の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、「どうしてもの時は私もコンビニのトイレをお借りすることがあります」と話す。

しかし、その時には、「トイレットペーパーや水道代」など店のコストも考え、必ず「ドリンクやお菓子類」を買ってから出るようにしているそう。(文:長田コウ)

「よその家でトイレを借りる」感覚

ただ、女性の友人は同じ考えではないそうだ。あるとき、こんなことがあった。

「長い時間借りても、何も買わずに出て来た友人が居て『トイレだけ?』って聞いたことがありました」

これに対し友人は「いいんだよ買わなくても、みんなで使うトイレなんだから」と説明したそう。女性は「私には出来ません」と感じたという。

また、千葉県の60代後半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、コンビニのトイレに感謝する体験があったそう。

「台風の次の日、主人の実家からの帰り、高速道路も通れず、仕方なく、一般道路を走ることになりました」

台風でいつもと違う道を走ることになった。長い道のりだったのだろう、そこでトイレに行きたくなった。

「そんな時見つけたコンビニは、天の助けでした。本当にあってくれてありがとうと、つくづく思いました」

今でも、感動を忘れられないようだ。しかも、店員さんは、自分たちも台風で大変な状況にあるにもかかわらず、一生懸命働いていたそう。

女性の中で、コンビニのトイレを借りることは、「よその家でトイレを借りる」のと同じ感覚のようだ。だからこそ、「絶対に買うのが、当たり前」だと思っているそう。「あの時、コンビニがあってありがとうの気持ちは、忘れられません」と感謝の言葉で投稿を結んだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  4. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  5. 「ハウマッチ!」と叫ぶ客に英語で対応した結果 →「わかんねえよ」 一撃で黙らした店長に聞いた顛末
  6. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  7. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「始発で3時間くらいで出勤できますね」婚活相手の40代男性が突きつけた、共働き同居で親の介護というやばい条件
  10. 結婚式の二次会で同期全員がドタキャン! 会費で揉めて幹事と絶縁した女性【前編】

アーカイブ