「箸が使えない人」に異様に厳しい40代女性 結婚相手も箸が苦手な男性だったが…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「箸が使えない人」に異様に厳しい40代女性 結婚相手も箸が苦手な男性だったが……

女性は、自分に寄って来る「箸が使えない人」は、全員「変な人」だったと語る。しかも、

「全員、いわゆる『クチャラー』で終始音を立てて咀嚼し食べかすが飛んでくることもある」

というから悲惨だ。離れたところにある汁物の料理を取るのに、皿を近くに寄せたり小皿を使ったりといった事をせず、「汁が飛び散ったり、落としたりする」と説明し

「飛び散った服のクリーニング代を負担をしてくれるわけでもなく、一緒には汚すぎて食事はできない」

と心情を明かす。女性が特にマナーに厳しいというわけではなく、被害をこうむっていたのだ。

相手は「その程度のことにこだわっていない」などと言い逃れ

女性は箸の持ち方や食事のマナーが悪い人に対して、こんなふうに考えている。

「偏見はないが、こちらへの被害があると話は別。お里が知れますよ、というのはこのことだと思う。幼児期に食事のしつけを受けられなかったのは気の毒だとは思う。しかし、家庭以外で周囲からの指摘を受けているはずなのに、できないのはそれに対して本人が向き合わなかった結果だと思う」

家庭内でのしつけを受けていないとしても、ほかで指摘があったはずだと主張。それに真摯に向き合わず、改めようとしない相手の姿勢に女性は憤りを見せている。

「上記の理由で食事は一緒にできない、箸が使えないことを指摘すると全員、『その程度のことにこだわっていない』などと言い逃れをするが、つまり『その程度』のこともできないのだ。箸の使い方に限らず他のことにもできないときは向き合ってこなかったのだろう、と思う」
「実際、当方に寄って来る『箸が使えない』人たちは『その程度』のことができる当方を好きだ、と言ってくる。この人たちが好きなのは自分であって、できないときは周囲に依存し寄生してくるという結論だ」

こう厳しく批判する女性は、なぜか「箸が使えない人」に好かれてきたという。夫もその一人だったようで

「ちなみに箸が使えない夫と結婚20年目で離婚した。もう箸が使えない人は当方に寄ってこないでほしい」

と、最終的に離婚した経験をつづっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  2. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  8. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  9. エグい…22歳のとき47歳の男性と不倫にハマった女性 「結婚式の前日も不倫相手とホテルに」【前編】
  10. 「旦那さん、スーパーで若い女性と仲良さそうに買い物してたよ」夫の行動を逐一報告してくる友人と絶縁

アーカイブ