ドン引きした異性の言動「箸の持ち方が……」「現金払いで胸張ってた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ドン引きした異性の言動「箸の持ち方が……」「現金払いで胸張ってた」

画像はイメージ

日常生活で、周囲の人の言動に驚くことは少なくない。今回は、家族や恋人、友人などの関係にとらわれず、異性の言動にドン引きした経験談を紹介する。

「ありきたりですが、箸の持ち方。食べた方が汚い方がいて『うわっ…』って引いたのを見までも覚えています」(30代後半の男性/群馬県/営業/年収250万円)

箸の持ち方や食事のマナーが悪い人は、異性だけでなく同性にもドン引きされてしまう。人前でもドン引きされることのないよう、最低限の食事のマナーを身につけておきたいものだ。(文:林加奈)

先輩から数万借りて早く返さないと殺される」と言ってたけど……

兵庫県の30代前半の女性(Web/インターネット・ゲーム/年収100万円)は、ある男性についてこう綴った。

「自分の金の都合で『先輩から数万借りて早く返さないと殺される』と最初言ってきたけど、結局その後は連絡を取らなくなって音信不通になり、もう関わりたくないと思った」

詳細はわからないが、女性は男性にその数万円を貸し、踏み倒されたのだろうか。他にも、異性の些細な言動にドン引きした経験談が寄せられている。

「『〇〇ちゃん、男女の仲はグレーなのが楽しいよ』と、マッチングアプリであった初回デートの相手に言われた」(40代後半の女性/福島県/医療・福祉・介護/年収250万円)

初対面、それもマッチングアプリで知り合ったのに「グレーな関係」を求められれば、ドン引きするのは無理もない。

また、愛知県の70代女性(愛知県/事務・管理/年収350万円)は「レジで『現金で払うわ、現金でね』と、現金払いを胸張って言って、振り返ってニヤニヤ笑って、さも現金払いがすごいみたいな言い方をした」男性を見たという。なぜ現金払いをしただけで胸を張れるのか、不明である。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ