幽霊? 深夜、三面鏡を見ると「ハイハイしてる赤ちゃんらしき影が…」 彼女の家で見てしまったもの | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幽霊? 深夜、三面鏡を見ると「ハイハイしてる赤ちゃんらしき影が…」 彼女の家で見てしまったもの

画像はイメージ

画像はイメージ

【夏の怪談特集】本来そこにいるはずのないものを突如目にしてしまったら――。40代前半の男性は、「今から24年前の夏頃」に起きた出来事を綴った。(文:長田コウ)

「当時の彼女の家に転がり込んでいて、その彼女が自分と付き合う前の元彼との間に出来た子供を春頃に中絶したって聞いてはいた」

「子供の幽霊が1番恐怖を感じました」

その中絶が関係しているかどうかは不明だが、彼女は毎晩のようにうなされていたそう。ある夜、その声で目が覚めた男性は、1人で「三面鏡の前でタバコを吸っていた」。すると、信じられないものを見てしまった。

「鏡に写った隣の部屋の窓の前でハイハイしてる赤ちゃんらしき影が見えて、エッ?と思って直接見ても何も見えず、また鏡をみたらやっぱり居て…」

何度か確認を繰り返したのち、男性は、「アレはネコや!ネコ飼ってるからネコが居るだけや!」と思い込もうとした。すると、男性の隣に「ネコがニャン!」と出てきた。つまり、猫はそばにいたわけで……。

そこで男性は、赤ちゃんらしき謎の存在にある言葉をかけた。

「確かに母ちゃんはこの子かもしれんけど父ちゃんオレ違うやんけ!父ちゃんの所に行けや!」

確かに、いわゆる“水子の霊”だったとしても男性は無関係だ。この発言を機に、彼女がうなされることはなくなったそう。男性は、この体験の恐ろしさを改めて振り返った。

「その後何回か大人の幽霊は見たけど、何か子供の幽霊が1番恐怖を感じました」

謎の赤ちゃんの正体は総合的に考えるとやっぱり猫のような気もするが、彼女がうなされることもなくなり、結果オーライといったところだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  2. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  4. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  5. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. 「デパ地下で惣菜を買うのが恥ずかしい」店員に「お金なさそう」と思われるのが怖い女性に「面倒くせえ早く決めろよ!としか思ってない」と容赦ない指摘
  8. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  9. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  10. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性

アーカイブ