渋谷駅で“ぶつかりおじさん”被害に遭った女性 「なんでぶつかったんですか?」と聞いたら意味不明なことを言われる | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

渋谷駅で“ぶつかりおじさん”被害に遭った女性 「なんでぶつかったんですか?」と聞いたら意味不明なことを言われる

画像はイメージ

街中や駅構内でわざと体当たりをする“ぶつかりおじさん”。ターゲットになりやすい女性からすれば恐怖の存在だ。東京都の30代前半の女性もぶつかりおじさんに遭遇したことがある。

「渋谷駅の地下を歩いていたら60~70歳くらいの男性が前から競歩くらいの速さでズンズン歩いてきて、すごい勢いでぶつかられました。思わず『ウッ』と声を出してしまうくらい痛かったです」

被害を受けた女性は、ぶつかりおじさんを尾行することにした。(文:國伊レン)

「お前がラインの外に出るからいけないんだろ!」

尾行していると、そのおじさんは「確実に男性は避けて女性にぶつかっている」ことが判明した。悪質な実態を目の当たりにした女性はさらなる行動に出た。

「もう被害を生みたくないのでちゃんと反抗しないといけないし、とはいえ逆上されても困るのであくまで優しいトーンでコミュニケーションをしてみました」

しかし残念ながら、まともなコミュニケーションが取れる相手ではなかったようだ。以下のようなやり取りがあったという。

女性「あのー、すみません、さっき私にぶつかりましたよね?」
ぶつかりおじさん「お前が!ライン!」
女性「なんでぶつかったんですか?謝ってほしいんですけど」
ぶつかりおじさん「お前がラインの外に出るからいけないんだろ!」

これには女性も、「『ライン』が何を指すのか全くわからないですがきっと彼には何かが見えていたのでしょう…」と困惑するしかなかった。

女性はその後、体当たりされたことを駅員に報告し、ぶつかりおじさんに遭遇した際はどうしたらいいか聞いたという。駅員からは、「証拠になるよう動画は写真はあったほうがいい」「同じことがあったら駅員に声かけたりインフォメーションに来てほしい」などと言われたという。

しかしそうは言っても被害者が全て自力で対応するのは大変だ。女性は、

「理不尽に加害してコミュニケーションも取れない年配の男性を駅員のところまで連れて行くのはハードルが高すぎるので周りの方には助けてほしいと思います」

と訴えていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  2. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  3. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店
  4. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  5. ベンチプレス100キロのマッチョ男性、赤羽駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返した瞬間を語る「相手がホームに転落しそうになり……」
  6. 街中で“ぶつかりおじさん”にラリアットを喰らって「ローキックで応戦」した女性
  7. 電車内で「邪魔や!」と体当たり&殴打してくる高齢女性 「後日、警察官に交番まで連行されていきました」
  8. 渋谷駅で“ぶつかりおじさん”被害に遭った女性 「なんでぶつかったんですか?」と聞いたら意味不明なことを言われる
  9. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  10. 「冬ボーナスが手取り70万円」の30代彼氏と別れるべき? 専業主婦希望の女性の投稿が物議

アーカイブ